注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

夫婦で決めれば良いこと?

レス12  HIT数 4655 あ+ あ-

専業主婦( 30代 ♀ )
14/09/03 12:26(最終更新日時)

現在、しばらくの間別居を検討している者です。原因は主人の実家と折り合いが付かずに嫁の私だけが音信不通状態です。そんな主人の実家は私達家族の家とは目と鼻の先です。スーパーに買い物に行っても、子供を連れて近所を歩くだけで義父母と遭遇します…
最近では挨拶もせず、無視されたり避けられたりします。
義父母と主人は以前からよく喧嘩をし、私は無関係にもかかわらずいつも最後の最後は私が何故か悪者扱い。結婚直後からそうでした。おまけに義理の姉も過干渉な人で、私が一人目を妊娠中のときは散々余計な干渉をされ意味不明な言いがかりを付けられたこともあり今となっては疎遠です。
この先、このような義理家族達と付き合って行くのは無理だとしか思えなくなりました。冠婚葬祭にすら、出たくありません。この様な気持ちにたどり着くまでには色々なことがありました。
間に入ってる主人はまったく頼りにならずダメでした。
義理家族が嫁に嫌みを言ったりする事は想定内です。大抵のことは許せます。しかし許せないのはそのときの主人の対応です。
なので別居をし、冷却期間をもうけたいのです。お互い離れた所で考えたい事もあります。
その際、私は実家を頼らざる得ないのでその話をしました。そしたら、私の両親が主人の両親に一言話をしてみないと別居を受け入れられないと言われました。
しかし自分の考えを曲げない義父母、どうせ私の両親が出てきた所でも最終的に私がまた悪者になり、ましてや私の差し金だと思われるのが目に見えてます。
別居する事は夫婦でよく話し合っています。それでもお互いの両親が一々出てくるようなものですか?
別居理由は確かに義理家族ではありますが、それはきっかけに過ぎず結局は夫婦の問題だと思います。
両親が口を出すことによりこじれてしまうと思うのですか皆様はどう思いますか?お話お聞かせいただけたら幸いです。

No.2133700 14/09/02 19:07(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧