注目の話題
義母との関わり方
35歳以上は無理なのですか?
私はどうでもいい女?

高齢出産は現代で主流ですよね?

No.51 14/05/20 22:40
既婚者51 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

41番さんに同意です。
主さんの書き方が皆さんをムッとさせるのです。

私は26で出産しましたが、やはり迷いもありましたよ。
もう少しキャリアを積んでからとか、もう少し子供のいない生活を楽しみたいとか。
子供を生んだ今、子供が可愛いのはもちろんですが、どのタイミングが良かったかはいまだわかりません。
主さんのように十分独り身の生活を楽しんで、さぁ子作り!でも良かったかもしれませんしね。

しかし、やはり高齢出産のリスクはあります。もしかしたら若いうちはできたかもしれないが、年齢を重ねてできなくなるかもしれない。
私の場合、子宮内膜症持ちなので、この先できなかったかもしれません。
そういう意味では若いうちに生むことはメリットですね。

昨年か一昨年くらいにNHKで、卵子の老化について特集を組んでいましたが、不妊に悩むご夫婦が、それを知っていたらもう少し早く考えていたのに…と言っていました。

主さんは励ましてくれるかと思った、と言っていますので、心の底ではリスクもわかってて、良い方に考えたいのではないのでしょうか。

高齢出産は増えてはきてるが主流ではない。リスクは否めない。20代とは出産育児の体力が違うなどは目を背けることはできません。

ですが、30代40代なりの知恵や知識、考え方もありますし、愛情はいくつになっても変わりませんものね。
早くベビーちゃんがくるといいですね♪

51レス目(74レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧