注目の話題
義母との関わり方
私はどうでもいい女?
考え無しで発言する旦那に疲れた

高齢出産は現代で主流ですよね?

No.45 14/05/20 19:51
ラブラブ婚約中45
あ+あ-

主さん、私は今日が40歳の誕生日ですが、まだまだ妊娠したいと言う希望は持っていますよ。確かに、40を超えると、障害児が生まれるリスクは高くなるし、実際自分の職場にも居て、嫌だなと思うことはありますが私、たぶん着床前診断はしません。こう書くと、バッシングをされそうですが、なぜかと言うと、私の子が仮に障害があると診断されても堕ろして、また作り直す時間もなければ、体力もないと思うので、最初で最後の妊娠になる可能性が高いです。私は前の結婚で、子供をどうしても授かれず、悲しい思いをしました。幸い、原因があったのは私じゃなくて元旦那でしたから、相手を変えれば授かれるはずなので、絶対に子供が欲しいと思って婚活して、もうすぐ彼と同棲を始めます。何、恐ろしいことを言っているのと言われても、まだ作れるうちに作って、早く産みたいんです。主さん、まだ諦めることはないと思いますが、どっちかと言うと否定レスばかりで引きました。確かに、個人差があるから、こればかりは大丈夫と言う方が無責任ですが、私みたいに考えてる人もいると思います。ただ、障害を持った子でもしっかり育てるとは言い切れません。綺麗ごとでは済まされないからです。

45レス目(74レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧