注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
これって付き合ってると思いますか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

結婚式に着て行くドレス

No.131 14/05/06 12:20
名無し25 ( ♀ )
あ+あ-

このGWで、私が挙式したホテル(芸能人が挙式するようなグレード)に用事があって、たまたま担当したプランナーさんに会ったので、マナーの面で聞いてみました。

・時間が夕暮れ以降の披露宴。
・ゲスト(身内以外)が80人以上で身内を合わせて100人以上の披露宴。

で、一番大切なのは、男性陣が全員タキシード着用する挙式披露宴ならば、裾引きドレスで参加してもマナー的には全く問題ないだろう…とのことでした。

また、必ず裾を踏まれるので、裾を踏まれた時に怒るくらいなら着ない方が無難。だそうです。

ついでに、掃除は必ずしてあっても汚す人はいるので、トイレで裾が濡れる場合もあると認識しておくべきだ…そうです。
さらに、裾を持ち上げて歩くタイプのドレスでない場合(主さんのドレスのタイプ)は、外を歩かないか歩いても絨毯が敷いてある場所を歩く為のドレスだそうですよ。

二次会が外を歩くならば、ちょっと考えた方が良いかもしれません。

131レス目(153レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧