注目の話題
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在

旦那が浮気?未遂だけど…

No.32 14/02/28 12:49
もうすぐママ ( 20代 ♀ zJlKLb )
あ+あ-

≫14

こんな意見もあるんだの思いました。
私自身の離婚しない理由って考えたことなかったなぁ。
まぁ、今は専業主婦ですけど産んだら仕事再開するので収入はありますし、多少自分の貯金もあります。私自身は今回のこと自分の親にも話して、どんな選択をしても一緒に守るから一人で抱え込まなくていいと言ってくれた両親もいますので、離婚してもやっていけるとは思ってます。
ま、そんなこと言ってもまた批判されるんでしょうけど(笑)
それでも2人で築いた9年近い月日もありますからね、傷付きましたけどまだ何処かで信じたいって気持ちもあるんだと思います。今は気持ちの整理がつかないからはっきりとした気持ちが見えないですけど、それでも離婚して寂しい思いしてる友人の子供とか見てるので、親の勝手で寂しい思いをさせたくないって気持ちは揺るぎません。私の母は幼い頃に父親を病気で亡くして、親としての大変さはもちろんですけど子供の頃に父親のいる友達が羨ましくて、未だにそう思うと言っていました。旦那は生きてますから(笑)やり直せるって気持ちが少しでもある今は、我慢て言い方が悪かったんだと思いますけど、グチグチ言うことを出来るだけ我慢して辛いしまだ傷は癒えないけど、耐えることも必要だと感じてます。

子供がいて離婚するって、相当な覚悟や限界を感じなければ出来ませんから。そもそも結婚て簡単に離婚しようと思ってするものじゃないですしね。

ありがとうございました!

32レス目(51レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧