注目の話題
私はいい人じゃないです。
結婚したもん勝ち?
電車の混雑時にスマホ。どうおもう?

財布別、旦那への説得と理由。

No.5 14/02/15 01:08
専業主婦4
あ+あ-

続けてすみません。

そんなご主人への説得の仕方ですが、私はまず節約をやめました。そして足りないアピールを続けました。
無駄遣いをしなくても食費や雑費など、塵も積もればでけっこうな値段になりますよね!
私は家計簿をつけて、余分な出費はないのにお金はかかるんだ!今のままでは足りない!と言い張りました。
そこで大事なのが無理な節約をしないこと、これが基準になると思って…

子供が生まれたら予想外の出費なんかもありますよ。
我が家ではミルクをアレルギー対応のものを買っていたので節約したくてもできなかったり…
あと私はいちいち主人に使い道を報告してお金を貰うっていうのが主従関係みたいですごく嫌で、ストレスでした。今では気にならなくなりましたけど。
なので理想は家計の管理を任せてくれることですね☆
でも言いにくいのもわかります。現在なんとなく成り立っているものを変えるのって言いづらいですよね…
でも子供ができるっていうのも大きな変化ですし、きっかけにもなるかもしれないですね!
上手くご主人に伝えられるといいですね(^O^)

長々とすみませんでした。。。

5レス目(67レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧