注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
スパゲティの分け与え
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女

もう旦那への気持ちは…

No.14 14/02/12 08:01
専業主婦14 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

私も妊娠中、フルで働いて、家事してって感じでしたけど、あまり、考えた事ないです。言いたい事あるなら、はっきり言いますし。

声かけて、気を使ってくれるだけいいんじゃないですか?それすらない人もいますしね。

尽くすのも、求められてないなら無理してする事ないよ。それは、ある意味、自分が勝手にしてる事だし。

妊娠中だし、イライラするでしょうけど、言いたい事ははっきりね、しかも、理論的に。

それで、勝手に溝作ってしまったら、それは、旦那さんも可哀想だな。
分からないわけだから。

あまり、イライラせず、期待しないとか諦めるとかじゃなく、相手を理解しないと破綻しちゃうよ。

うちも有言実行しない時あるし、あからさまに言葉だけって事あるけど、はいはい、言葉はいらん、行動で表せ、出来ない事は言うなってはっきり言っちゃう。

よくあるのは、何時に帰るから一時間遅れたりとか、元々、マイペース、遅刻魔なので(家のみ)自分の事を分かってるんだから、遅く時間設定して、早く帰ってきた方が心理的に相手に与える影響は変わるし、そうしてって言うんだけど直らないし。私は慣れたが、子どもがいつ帰るのってなって困るんで。

はっきり言った方がすっきりするよ。
心読めるわけないんだからさ。
言わないで、察しては甘えだと思います。

14レス目(50レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧