注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
昭和時代の方々に質問!
子どもができたら

モラハラ気味の旦那 パート4

No.198 14/02/26 10:25
なな ( 30代 ♀ tOCrl )
あ+あ-

≫197

みなさん、おはようございます。
みなさんお忙しいと思いますが、週末旦那と話したことを聞いてもらっていいですか?
なんかうまく話をコントロールされて、まだ自分もどうしたらいいかわからず、何もやる気がおきない状態です。自分がどうしたいのか、よくわからなくなりました。

私は暴言や威圧的な態度、近所の義家族や知り合いに会うなと言われ孤立させられてること、嘘ついたり、郵便物を勝手に開けたり、調味料や私物を勝手に捨てられたり。その他嫌なことを話して、改善してほしいとお願いしました。

そしたら旦那は
暴言や態度は、受け取りかたに問題がある。そんな風に感じるのは私ぐらいだと
嘘はついたかどうか忘れたし、過去のことは覚えてない
郵便物は開けたのは間違っただけ、捨てたんじゃなくて片付けたから非はない
今はお互い疲れてるから3ヵ月別居してまたやり直そう、それでダメならどちらか悪いとかではなく、性格の不一致だ
などと、暴言こそ吐かれませんでしたが、何を言っても同じことの繰返しで自分の非は一切認めません。しかも、まるで自分が責められて疲れた。今回の事はお互い様だから、お互い忘れて新たに出発しよう!とか、すごく優しくなだめられました。
きっと、私は離婚なんて本気では出来ないと思われてます。

意味がわかりません。今回私が悪かったことって何?と聞くと、俺を信じてないこと、、と言われました。
論点をすり替えて、まるで私が一人で騒いでいるかのように、それを俺がなだめてるんだという感じに話され、私も途中から訳がわからなくなってきました。

今まで挨拶も無視されてたのに、この週末は車に乗るときにドアを開けたり娘のご飯を作ったりとにかくすごく優しくて気持ち悪かったです。

もう怒りというより呆然として、本当に私が一人で悩みすぎてたのか?旦那のいう通り、私の感じ方の問題だったのか?本当にわけがわからなくなりました。

3ヵ月の別居も最初は私に来週から3ヵ月実家に帰ってほしいと言われ、私は娘の予防接種や検診や習い事もあるから急には無理だと話したら、この先の家族のためだからそんな小さいことは気にするなと言われました。この人は人の都合とか気持ちは理解出来ないんだなぁと改めて実感しました。
とにかく、荷造りややり残したことがあるから、まずはあなたが徒歩圏の実家に帰ってと言ったら、それは素直に帰ってくれました。

旦那はマザコンで、貯金の使い道など全て義母に確認したり、体にいい食材やお肉屋、お魚屋さんも義母と同じ店で買ってほしいといいます。義母に私の至らないところを大袈裟に話します。
旦那は浮気はしないけど、実家には帰ると得意気に言っています。

死にたい位つらくて、毎晩こっそり泣いていたのはなんだったんだろうと思いました。私の気持ちは1つも伝わってなくて、もうどうしていいかわらかなくなり、やる気がおきません。荷造りもせず娘と何も考えずのんびりしてます。
私はどうしたらいいんでしょうか?

すいません、本当に旦那に言われてる通り、私は支離滅裂ですよね。
安定した暮らしをしたいです。

198レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧