注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
背が高い事で仕事で怒られました。

小姑→お嫁さんのどんなところが嫌い?

No.50 17/08/26 02:05
匿名50
あ+あ-

私は、主人が5人姉弟の末っ子で、一番上のお姉さんが嫌い…というより苦手です。

スレ主さんの求めてる答えとは、また違うかもしれませんが。
弟への愛情が自分の子供のようになっているみたいで、初対面から苦手でした。

地域柄とかいうのもあるかもしれませんが、排他的過ぎるし、他人が入ってくるの嫌いって感じをモロに出されるので、いまだにまだ苦手意識あります。

自分達と全然違うから…というのは、こちらも同じです。
環境が違う所で育ってるので、当たり前なんですよ。
うちの場合、東と西で言葉すら違うし、変わってると思っているとしたら、向こうも同じだと思います。

違うという事が気になるのが、どの程度の事かわかりませんが…。
無礼だとか、迷惑かけるとかは、違うんじゃないの?と言われて仕方ないと思いますが、自分達と違うは、当たり前です。
周りがそうなのは、似た者が一緒にいるからです。

うちの場合は、主人さえ幸せでいたらいいと散々言われました。
分からなくもないですが、それは失礼というか、アンタは苦労しようが知らないと言われている様だと感じました。

一番上の姉なので、仕切ってるのはわかりますが、「普通こうでしょ?私は常識ない人嫌いだわ」とよく口にしている人です。

それは、主人も言っていましたが、「普通」というのは、その人にとってなだけ…というのが多い人が、よく口にしている様に感じます。

50レス目(55レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧