注目の話題
結婚しないは許されない
親にスーツで出勤しろと言われています
付き合うことを躊躇してしまう

小姑→お嫁さんのどんなところが嫌い?

No.49 17/06/10 18:00
既婚者49
あ+あ-

突然のレスですみません!私も今すごくモヤモヤしています。私には3人の儀姉がいます。みんな私より年上です。実母は今、実家で1人で暮らしているで儀姉たちとは何かないと会うことはありません。私は母が1人で暮らしているので月1で一緒に出かけたり、実家に帰って様子を見に行きます。はたからみたらお嫁さんとはうまくいっていると思って安心していました。しかし、最近、我慢の限界がきたらしくはじめて実母の気持ちを聞きました。3番目の兄のお嫁さんが2人目を妊娠した際に実母は甥っ子をよく預かっていました。また病院にも送り迎えをしていました。実母はまだ働いているので仕事の合間を縫って協力していたそうです。それなのにそれを当たり前のような態度を取られ、あげく保険の仕事をしている母に別の会社の保険に加入する相談をするなんて常識なさ過ぎませんか?普通、他の保険会社に加入する相談などしません
よね?私の感覚がおかしいのでしょうか?しかも、私が同じ立場ならお世話になったのもありますし、高くても義義母の保険会社に加入すると思います。…長々とすみません。本当になんか自分の親を無下にされているようでたまりません。小姑の立場は世間的に批判的なものが多いですが…実母ですから大切にされてないととてもイライラしてします。

49レス目(55レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧