注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら

親に甘えすぎだなぁ…

レス63  HIT数 21754 あ+ あ-

既婚者( 20代 ♀ )
17/03/22 09:03(最終更新日時)

私みたいな娘、嫁がいることを不愉快に思われる方スルーしてください。
結婚7年目27歳夫婦、子ども2人の4人家族マイホーム持ちです。
両家からは1時間半程ずつ離れています。

私はパートで8万ほど、主人は正社員で20万程の収入で田舎で家のローンも月5万台です。
私たち夫婦は食費に関して両家に甘え切っています。
米、野菜は旦那の実家が農家なので年中色々な野菜を貰え米と野菜を買ったことがありません。
その他の冷凍食品や卵や牛乳、日用品は月に一度帰省する時にたくさん実家から持って帰り、ほぼ一ヶ月それでやり繰り出来てます。
日用品のシャンプーや洗顔、ティッシュなどももらってます。
義家帰る度に米野菜以外にも子供のオムツやミルク、市販薬、おもちゃ、衣類なども毎回買って置いてくれてて持って帰らせてくれます。
子供の2人いますが新生児からオムツを買ったのは今までに3回ほど、衣類を買ったのも今までに5回以外、ミルクは10カン程、オモチャは買ったことがないです。ベットなどのベビー用品も全て両家に揃えてもらいました。

両家の親は50代前半で働き盛り、私の父は自営業の経営者で義父は会社の部長でお互い割と余裕のある暮らしをしています。

めちゃくちゃ両家に甘えてること分かってますがご好意だからといつも受け取っています。
年金暮らしになったらさすがに貰えなくなりますが…。
食材はいつも保冷剤パンパンにして持って帰ります。夫婦の服や下着もよく母がプレゼントしてくれます。

義親はお金の援助は絶対にしてくれません(出産祝いも無し)が米野菜、子供のベビー用品をたくさんくれます。
私の親は食品、日用品と正月や家族みんなの誕生日に1万ずつくれます。この年でまだお年玉くれます。しかも旦那と私それぞれ1万、孫たちも1万で計4万…。

日用品と食費がかなり浮いて月に5千円程しかかからないため保育料6万払っても、毎月貯金に夫婦で10万以上回せます。両家のお陰です。本当に有難いです。

こんな娘、嫁ってどう思いますか?自分でも甘えすぎだなって思ってます。親はいつまでもいないということもわかっています。

No.2045690 14/01/04 22:26(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧