注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
息子の嫁が精神障害者

バカ妹が猫を貸してといってきました

No.69 13/12/20 12:22
匿名69
あ+あ-

≫63

物事をきちんと理解出来てから、筋道たてて反論なさるべきでは?

単純に、服や靴などの貸し借りじゃないんです。

猫です。

命の貸し借りになります。

アナタは生き物も全て《物扱い》するのですか?

一度嘘をつけば、その嘘を隠す為にまた嘘をつき、嘘に嘘を重ねた人生をアナタは《それでもいいじゃないか》と言ってるようなもの。

もし、ご自身にお子さんがあり、兄弟姉妹が《極秘入籍、極秘出産してた》と嘘をつき、友達にその嘘を隠す為に「子供を貸して」と言われたら貸せますか?

身内だから貸しますか?

貸してしまえば、アナタはその兄弟姉妹の友達に子連れでバッタリ出くわしても、我が子として話をする事は出来ませんし、子連れ姿を見られ、兄弟姉妹が問い詰められ、嘘だとわかれば友達は離れて行きますよ。

アナタにはその覚悟もあるのでしょうか?

嘘に加担した結果、兄弟姉妹が友達を失なう事になっても、構いませんか?

本人には些細な嘘でも、バレた結果はそれ以上の物を失なう事になるんです。

だったら、嘘は良くない、今すぐその嘘を認めて自分自身に正直に生きるように促すのが、本来やるべき事ではないでしょうか。

情があるから嘘に乗るのではなく、情があるなら正しき道に導く。

アナタのように、嘘に加担し続ける事で、正しき道に戻れるチャンスをも失えば、あとは何も残りません。

たかが猫。
されど猫です。

生き物すら物扱いするアナタには、わからないでしょうけどね。

まずは、生き物とそうでない物の違いを勉強し直した方がよろしいかと。

69レス目(120レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧