注目の話題
一夜限りの関係のはずが妊娠
背が高い事で仕事で怒られました。
私の好きな人が友達も好きって…

離婚経験した方(できれば、子供の転校あり)

No.84 13/12/29 07:51
通行人2 ( ♀ )
あ+あ-

≫82

主さん おはようございます

気持ちを整理できてきましたね
スレたて当初から見ると、主さんは変わったと思います。強くなろうって気持ちが見えます。それでいいと思います

主さんが変われば、ご主人も変わりますよ。それはほんのわずかな変化かもしれないけど、変わらないよりずっと良い
相手に変わって欲しければ、自分が変わらなくちゃいけないんだと思います

私はなんでそれができなかったんだろう、って思います。でも後悔はしてないです。離婚を決めたときが、私の限界だった、そう思って進むしかないんですよね

主さんが離婚を思い直せたのは、お子さんのこともあるけど、まだやり直す余地があったんだと思います
離婚はいつでもできる、もう少し頑張ってみよう、そういう考え方になれたら、以前とは違う対応もできるから

結婚も離婚も育児も、一人ではできないですもんね
だから時には離婚を考えたりもするけど、独身では絶対に味わえない幸せもあるんですよね

離婚してしまった私が言うのもなんだけど、主さんが離婚を思いとどまって良かった
離婚はしないで済めば一番良い

もし次に離婚の二文字が頭をよぎっても

今回より上手に切り抜けて、また離婚を回避できるかもしれないし
もしかしたら、その時が主さんの限界で離婚を決断してしまうかもしれないけど、その時は今回のことが役に立つだろうし

転んでもタダでは起きない!
そのくらいの強さがないと、やっていけないですよね(笑)

私もこの一年、あっという間に過ぎました
何度も泣いたりしたけど、それが私の選んだ道だから、前に進まなくちゃ、と思って頑張ってます

主さんの一年後、また今年とは違ってるでしょうね

私は離婚して、主さんは今回思いとどまってと、選択は違うけど、一生懸命頑張れば、どんな状況になっても幸せなことなたくさんあるし、子どもはちゃんと育ってくれると思ってます

主さんも良いお年を迎えてください
お互い少しずつ幸せ探して頑張りましょうね

愚痴をこぼしたくなったら、いつでも聞きますよ!

84レス目(104レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧