注目の話題
彼女が欲しかったな…
牛乳嫌いの我が子に困っています。
子供を作る事は親のエゴ?

離婚経験した方(できれば、子供の転校あり)

レス104  HIT数 31833 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ 7YsUk )
15/07/03 19:06(最終更新日時)

実際に離婚を経験した方、どのように進めましたか?

離婚したら県外の実家近くに住む予定です。
小学生の子供がいる為、3月中の春休みに引越し、4月から新しい学校へと考えています。

役所やネットで色々調べたのですが、戸籍を作るのに時間がかかったり、転校手続きには住民票を異動してからなど、色々な事を言われました。

正直、どのような手順で進めれば1番無駄(引越し後にまたこちらに来るなど)がなくスムーズに行くのか…と思いまして。

私も子供も姓はそのままにするつもりです。
離婚してからではないとできない手続きもありますよね?(学資保険とか)

そうなると、離婚届けを2月中に出し、新しい戸籍を作っておいて、3月に住民票の異動(アパートは探しておいて契約のみ)、転校やその他色々の手続き、引越しと言う感じで大丈夫でしょうか?

タグ

No.2028207 13/11/21 08:06(スレ作成日時)  
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧