注目の話題
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?

離婚経験した方(できれば、子供の転校あり)

No.71 13/12/18 09:58
通行人2 ( ♀ )
あ+あ-

≫68

主さん こんにちは

外から見たら仲良く見えるご夫婦でも、多かれ少なかれ何かを抱えているんですよね
離婚を考えたことがあるって人も結構います
それでも踏みとどまることができる人、やり直せる人、仕方なく踏みとどまる人、色々です

私がそこを越えてしまったのは、私にとって明確な原因があって、しかもそれが繰り返されてしまった、というきっかけがあったからなんです
前回までは踏みとどまれた、頑張れた
でも元夫は同じことを繰り返した

もう一度ゼロからやり直す事を考えたら気が狂いそうだったし
やり直せても、また同じ事が繰り返されるだろうこともうんざりだったし
このまま諦めて仮面夫婦になる選択も嫌だった

あと現実的に、子どもたちは思春期でデリケートな年頃ではあったけど、小さい頃より手はかからないこと、私の年齢も今は40代前半でまだ就職などやり直しがギリギリ間に合うけれど、あと5年10年後には厳しいのではないかと思ったこと

そんなことを考えて、離婚に踏み切った感じです

離婚とひとことで言っても
夫婦、個人、家庭環境、仕事の有無、実家の状況、子どもの状況
そして当事者の我慢の限界
みんな違うから、やっぱり最後は本人が決断するしかないんですよね

それこそ、DVで苦しむ人から見れば、私の元夫などは良い夫に思えて、私の我慢と努力が足りないと思うでしょうし
経済的に余裕があって信頼しあっているご夫婦から見れば、私の元夫はやはり首を傾げるかもしれないだろうし
ひとくくりには決められないんですよね

だから、どんな決断をするにしても、他の誰に何を言われても揺るがない気持ちがないと、いつか自分が辛くなると思ってます

主さん、焦らなくていいと思いますよ
納得できるまで考えましょう

71レス目(104レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧