注目の話題
料理が壊滅的な姉
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?

離婚経験した方(できれば、子供の転校あり)

No.58 13/12/13 16:08
通行人2 ( ♀ )
あ+あ-

≫56

主さん こんにちは
なんだか主さんのご主人と私の元夫、似てますね
それとも、男性にはこういうタイプって結構多いんでしょうかね
世の中には、体を張って家族を守るタイプの男性も多いように思うんですが

主さんがご主人の考えを受け入れることができれば、やり直せるかもしれないですね
こういう人だから私がこうしよう、こんな風に伝えてこうしてもらおう
そんな感じでしょうか。でもそれは、うまくいっている夫婦なら、みんなお互いそんな風に折り合いをつけてることなんでしょうね
実際私も離婚を考える前はそうでしたから
それが許容範囲かどうか。それがすべてかもしれないですね

限界が来るまで頑張ってみたらどうかなと思います
ホント、離婚はいつでもできるので。もう無理だ、と思うまで、頑張るのもありですよね

それが私の離婚前の2年間だったのかもしれないです
周りになんて言われようと、私は限界だと言えたので

私は今は離婚して良かったと思ってますが、本当に離婚が正解だったかは、まだわからないとも思ってます

私が離婚直後に
「私は真っ当な人生から外れたのかな。もっと違うやり方があったのかな」
と言ったら、友達に
「間違ってたかどうかなんて誰にもわからない。わかるとしたら、○○が年取った時にわかること。○○が悩んで頑張ってきたことを自分が否定しちゃいけない」
と言われました

主さんも、間違ったって失敗したっていいから、自分が精一杯考えたり行動したりできれば、それで良いんだと思います
それがご主人と生きることでも、離婚することでも

ゆっくり考えましょう
いつでもお話聞きますから

58レス目(104レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧