注目の話題
彼女が貧乳だと嫌ですか?
立場と言い回しが噛み合わない。
小学生が転校せずにのぞみで通学

結婚して1年半…初の大喧嘩

No.29 13/11/08 02:49
匿名29 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

なんか…20歳の時の私だな~。
でも、物に八つ当たりはなかった。
男の人、ヒステリーな女性を見て嫌う人はいるみたいだし。
どんなに腹が立っても、物にだけは八つ当たりしたら、女性としても、人間としても、終わってるような気がする。

よ~く、考えてごらん?
たった一枚のお皿にしても、何人の手で一枚のお皿ができ上がると思う?そして、どんな気持ちが込められていると思う?
もしかしたら、亡くなった子供さんの事を思いながら作ったお皿かもしれないよ?もしかしたら、体調を崩しながらも、一枚のお皿を作るのが好きだから作ったのかもしれないよ?
主さんは、社会人経験はないの?
あるなら、端正込めて作ったお皿を、簡単に割られてごらんよ?どんな気持ちがする?

これは、お皿でなくても、服にしても、ノートにしても何でも同じ。
物には、たくさんの気持ちが込もって一つの物が出来上がるの。
あなたに、壊される為に物はあるんじゃない!って事。
今にバチが当たるよ、そんな事をしてると。

私と旦那は若い時に、同じ会社で、旦那は製造、私は販売部だったけど、最初の研修の時に製造の体験研修だったの。
どんなに、頑張っても、コンベアーに追い付かない。汗はダクダクでてくるし…。本当に大変だった。それなのに、夜勤がありながらも頑張れる旦那達の製造部はすごいと思った。

女性だったら、そういう細やかなとこまで気がわたらないと…。旦那さんに、ヒステリーおこして、物を壊しちゃダメだよ!って教えれなければいけないのに…。

なんとなく、小馬鹿にされるのも…納得かな…。と、思ってしまった。

29レス目(38レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧