注目の話題
まだ10時すぎなのにw
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
母とうまくやっていく方法

私は最低な継母です。

No.61 13/10/23 07:54
専業主婦61 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

何が1番良いのでしょうね。

主さんがご主人と離婚されても、長女さんの思う様にはいかないと思います。

実母さんに、一度旦那さんと実母さんと娘さんで話し合いというか、娘さんの話したい事を聞いてもらい、実母さんとしてはどうなのかをはっきり伝えて貰う事は出来ないでしょうか?
「あなたは可愛いけど、お母さんも再婚して新しい家庭がある」等。
現実や事実を知らないでいるより、娘さんにはきちんと伝えるべきかと思います。
実母さんが引き取れるなら、それはそれで本人も望む事なので良いと思います。

きっと、娘さんは全て主さんのせいにする事で現実から逃げてる気がします。

下のお子さん達については、事実を知ろうが知るまいが、母親は主さんだと思うのです。

主さんが、離婚され旦那さんがまた再再婚されたとすれば、娘さんが下のお子さんになる。あるいは、母を追い出した姉を恨むでしょうね。

娘さんについては、実の親子で一度腹を割って話し合う必要があると思い、主さんがどうとかの問題だけではないと思います。

主さんは主さんで、ご主人ときちんと向き合うべきだと思います。

大人の都合で可哀想ですが、娘さんはその中で生きるしかなく、そこまで本人があがいてるなら、しっかり現実を伝えてとことん向き合ってあげるべきです。

もし、結婚生活を続けるなら、主さんは娘さんに対して、しばらくは基本的に受け身になってあげてはどうでしょうか?

61レス目(162レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧