注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

私は最低な継母です。

レス162  HIT数 194068 あ+ あ-

匿名
19/04/20 20:55(最終更新日時)

結婚して5年。
旦那34歳。バツイチ子供四人。
子供は上から中1男、小6女、小4男、小1男です。
私は29歳初婚、実子はいません。

旦那と元妻は、三男出産後にすぐ離婚。
私と再婚してからも、長男長女は実母と面会していましたが、長男は中学に入ってから、実母と面会したがらなくなり、ここ半年は面会していません。
次男、三男は私を実母だと思っているので面会させていません。

今悩んでるのは長女の事です。
すごく冷たく、かなり反抗的です。
まず、私と一緒には絶対買い物などには行きません。学校行事も拒否され、学習発表会も来るなと言われ、長女のは後ろの方から密かに見ていただけで、終わったらすぐ帰り、長女に見つからないようにしました。
参観日も来るなと言われて6年生になってから行ってません。
今度、親子レクがあるのですが、それも勿論拒否られましたが、長女は、実母に来て欲しいと言っていました。
運動会は6月でしたが、拒否られたのに無理矢理行ったので、長女はブチギレ、あんたなんかママじゃない!他人が母親ぶるな!子供産んだこともないくせに偉そうに!と言われ、私はどれだけ子供達を大切に思っているか、泣きながら話しましたが、わかってもらえず、長女は包丁持ち出し、私に包丁を持たせ、消えろ!今すぐここで死んでみろ!と言ったので、私は長女をビンタしてしまい、長女が虐待女!これ以上私に関わるなら次男三男にも私が実母ではない事をバラすと言われ、何も言えなくなってしまいました。。。
次男三男にも時期が来たら私が継母だという事を話そうと思っていますが、まだその時期ではないと思っているので、バラされたくないんです。
でもこれ以上、長女とどう関わっていいのかわからず、悩んで悩んで5kg痩せてしまい、長女からは骨!気持ち悪い!近寄んな!と言われる始末。
旦那は無関心で、放っておけば反抗期終わると言ってます。
旦那、多分不倫してます。仕事と言って、しょっちゅう女と遊んでます。キャバクラ通いも辞めません。
私の友達も旦那が女といるところを目撃してます。
唯一、相談できるのが義母です。
義父は他界してるので、義母は一人暮らし。長女も義母には本音話してるみたいで、義母の話だと、実母と面会の時に長女は実母と暮らしたいと言ったみたいなんですが、実母に断られたようで、それもストレスになっているんじゃないかと。。。

私、どうしたらいいですか?
自分の見る目がなかった、自業自得なのはわかってます。
出来る限り、愛情注いできたつもりです。実際、子供達の事、大好きです。
自分の命に代えても守りたい存在です。
でも長女とどう関わっていいかわからないのです。本気でぶつかれば、次男三男にバラすと言われ、対処法がわからないです。。。
おまけに旦那は無関心で不倫しまくり。
私の精神状態もギリギリです。
助けてください。お願いします。





No.2016330 13/10/22 14:24(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧