関連する話題
不倫はしたもの勝ちなんでしょうか?
シンママ彼女さんとの結婚を娘さんが許してくれません
身内に性犯罪…

私は最低な継母です。

No.29 13/10/22 16:54
既婚者29
あ+あ-

もう無駄な気遣いはやめて、毅然とした態度に変わるべきです。

主さんが泣いて訴えたりしても、娘さんが逆上してくるのは何故だか考えたことはありますか?

決して、スレにあったような主さんを憎み罵倒するような言葉のままではないと思いますよ。

実のお母さんが大好きで、それなのに一緒にいたくても拒否され、私のことなんて誰も本気で考えてくれない、私はこんなに辛いのに誰もわかってくれない…
そんな気持ちになっているはずなのに、主さんが泣いたりすれば、この人も自分の辛さだけで私の気持ちなんてわかってくれない、そう感じて余計に反発したように思います。

主さんも旦那さんが勝手過ぎてお辛いのはわかります。でも、離婚せずに子供達の母親としてやっていこうと思っているなら、母親として強くなるべきかと思いますよ。

スレにも強い意思が書いてありますよね。
『命に代えても子供達は守りたい存在』だと。

次に娘さんが弟達にばらすと言ったら、もう脅えたり泣いたりせず、しっかり話をしましょう。

「言いたいならお言いなさい。突然そんな話を聞いてショックを受けるのが誰なのか、あなはわかっているよね。私はどれだけ傷付いたっていいのよ。あなたからもあの子達からも嫌われたっていい。でも、あなたやあの子達が悲しんだり苦しんだり、傷付いて辛い思いをするのが私は一番辛い。あなたが私を嫌いでも私はあなたを嫌いになんてならないよ。だって大切な私の子供だもの」

もう娘さんと向き合うためには、娘さんの心の中に入り込んでいくしかありません。

ズケズケとお節介を焼くという意味ではありませんよ。娘さんの本当の気持ちを理解し、一緒に共有してあげるということです。

主さんが娘さんを腫れ物のように扱い、弱々しく、体まで壊していたら、娘さんの心は開きませんよ。

健康で明るく、毅然とした態度でいられる強いお母さんになって下さい。

この人は私をわかってくれる、この人は私を裏切ったりしない、そんな信頼を得られるお母さんを目指して下さい。

実の父親の旦那さんが無責任なことをしているようじゃ、子供達にとって信頼できる大人がいなくなってしまいます。

どうか主さん、子供達を守ってあげて下さい。
もちろん、自分の心も自分の体も大切にして下さいね。

『命に代えても子供達は守りたい存在』
本心からその意思があれば、必ず子供達にその思いが伝わる日はくるはずですよ。

29レス目(162レス中)
このスレに返信する