注目の話題
箱入り妹について
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

いつ報告しましたか?もし・・・

レス13  HIT数 8606 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/10/09 01:19(最終更新日時)

妊娠を職場などに報告するときはいつ頃がいいのでしょうか?
26歳主婦です。近々子作り予定なのですが、妊娠できても流産する人も結構多いという話をよく聞きます・・・
友達などにはある程度安定してきた妊娠4ヶ月以降くらいの報告でいいと思うのですが、つわりなんかの関係もあるし、妊娠発覚したらすぐに職場には言ったほうがいいのでしょうか?

私は二箇所でパートをしていて、ひとつは妊娠発覚したらすぐにやめないといけない仕事です。(体力仕事だし、トイレも中々行けずで妊婦の体にはよくない気がするので)部署が二つあるので、事務作業だけにして会社自体はやめないかもしれません。

皆さんはいつ妊娠発覚しましたか?(できちゃった婚以外です。)
正直、子作り開始して、1回目の生理が中々予定日が過ぎてこなかったらすぐに市販で調べて、陽性なら産婦人科に行ってしまいそうです。
そうなれば、長くて1ヶ月目とかだし、週何日目・・・・とかかもしれません。
めちゃくちゃ早い段階で、会社の人に妊娠報告することになりそうです。

皆さんはどうでしたか?3ヶ月まで気づかなかった・・・とかはありえないかなぁと思うんです。子作りしてるし、生理遅いし・・・ってなったらすぐに市販のキッドを使いそうです。
でも、もし初期流産してしまったら・・・・つらいのにそれを職場の人にいうのは本当に嫌です。
わざわざ呼びだしずらいし、みんなに聞かれるところでもあるし、泣いてしまうかもしれません。
みなさんはどうでしたか?初めてのことなのでなにかと不安です。

タグ

No.2009978 13/10/06 17:02(スレ作成日時)  
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧