注目の話題
ピルを飲んで欲しい
警察はもう捜査してないんでしょうか?
60代後半の男性はなにしてる?

遠方でのナイトウエディングに呼ばれたけど…

レス11  HIT数 7648 あ+ あ-

既婚者( 20代 ♀ )
13/09/10 23:15(最終更新日時)

大学時代の友人の結婚式に招待されました、私の時は親族だけで行ったので招待などはせずハガキで報告したのみです。

電話を貰った時、日付だけ聞いて二つ返事で「即もちろん行くよ!」と返事したのですが正式な招待状が来てびっくり…。

なんと挙式14時からの披露宴19時半スタート…(´ω`;)
19時半から始まるなんて聞いてないよー(;゚д゚)

少なくとも披露宴の終了時間は22時頃になるでしょう…、ちなみに電車で(新幹線&特急を乗り継ぎ)家までは約5時間の距離です。
23時頃の電車に乗っても地元へ乗り継ぐ電車の終電に間に合わないので披露宴会場付近で泊まるしか無いかな…と思っています。

となると土日で連休を取らなければいけません、私はサービス業の正社員で土日は必ず出勤の為、土曜日一日だけならまだしも連休となると…上司にかなり小言を言われる事必須です(;゚д゚)

一日だけならぜひ行きたいですし行くつもりでしたが考えれば考えるほど遠方への移動ましてや泊まるとなると金銭的にも仕事の都合でも厳しく欠席が頭を過ぎっています…
(ちなみに式に招待出来なかったのはこちらの都合ですしこんな事は言いたくないですが私の時には特に何もして貰ってません、ホントにハガキで報告したのみf^_^;)

電話で行くよ!と言ったのに欠席はやっぱり非常識でしょうか…(´._.`)

No.1998905 13/09/09 23:20(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧