注目の話題
たぶらされないか
親からの反対について
ずっと抱えている悩みです

離婚を言われており苦しいです

No.22 13/09/04 23:06
専業主婦3 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫10

調停は2回とも不成立になりました。

しばらく別居生活をつづけ、子供をめぐって警察沙汰を起こしたり、話し合いをすれば殴られたりしましたが、そのうち、向こうに彼女ができたらしく、あっさり別れてくれました。
慰謝料、養育費は皆無です。
入籍期間丸5年。
別居期間が3年半ほどでした。
ただただ、生活のために働く日々でしたので、裁判にかける費用も時間もありませんでした。
昼も夜も働いていました。
完全に離婚成立したら、旦那にとられていた児童手当がはいるようになり、保育料もいくらか安くなり、母子医療制度や児童扶養手当、就学支援など、低所得者には手厚い保護がありました。
贅沢はできませんが、経済的には働ける体があれば、なんとかなりますよ!
あとは、精神的に主様がどうしても旦那様とやり直したいのか、ひとりでやっていく覚悟を決めるのか。
結婚3年とのことですが、確か、別居期間が婚姻期間の半分を越えると、裁判では離婚のほうに傾く理由のひとつになったような。
でも、お子さんは小さいし、現在、主様が育てているなら、そんなに簡単に親権が旦那さんにいくことはないはず。
私は、弁護士とかではないので、参考までに聞いてくださいね!
ただ、私は自分の気持ちが決まっていたので、弁護士さんや法律にくわしい人、役所の女性相談窓口に相談したり、本などで勉強していました。
まずは、主様が時間をかけてでも、しっかりと自分の気持ちを決めることだと思います!

22レス目(38レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧