注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
駅でおかしな人に遭遇

最低な嫁、最低な人間

No.38 13/08/30 12:02
新婚さん7
あ+あ-

主様おはようございます。優しいですね。幸せになってほしいです、本当に。

旦那様の収入がわからないので失礼に当たるかもしれませんが旦那様甘いと思います。毎月10万円もの仕送り(+プレゼント)をして、主様が働かずにすみますか❓本当は働いてほしい理由は旦那様の収入だけでは十分ではないからではありませんか。
仕送りや今後出費が予測される妹さんの結婚費用やお義母さんや家族が病気した場合に負担するお金のせいで、子供に十分してあげられない可能性高いと思います。
あと、お義母さんのお仕事がないのは地域のせいではありません。夫が亡くなって10年以上経つんですよね。
私の周りにも女手ひとつで子供を育てている人、子供を育てあげた人がたくさんいますが、介護職やレジ打ちと清掃員をかけもちしながらでも、年収100万円程度、自分ひとりでも生活出来ないなんて人はいません。
4人姉妹で1番末っ子の友達が幼い頃に父親を亡くしましたが、お母さんは必死で働いて育て上げましたよ。必死で=生活出来るお金を稼ぐ、育て上げる=子供が自立する、です。母親の苦労はわかっているから、みんな働きだしたらお給料の一部を家に入れてました。それでも娘の結婚の時、全額ではないですが渡していたお金を貯めていて、結婚式を挙げさせてあげられないからと結婚決まった娘達に渡そうとしたらしいですが、1番はじめに結婚したお姉さんが「妊娠したら今までのように協力出来ない、今まで通りのことは出来ないから、これからの生活や老後の為に使って」と受け取らず、他の姉妹もそうしているそうです。
旦那様家族はいたわり合う気持ちがあるように思いません。
仕送り減らしていくとおっしゃっていますが、ますます仕送りが必要になっていくと思います。
いざという時金銭面でも介護・看病等でも協力するのは当たり前だと思いますが、仕送りの為に共働きは何かが違うと思います。長くなり申し訳ありません。

38レス目(86レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧