注目の話題
なにも言わないのが大人?
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

ママ友タイムラインで…

No.43 15/05/07 12:51
通行人43
あ+あ-

わかる、わかるよ…!!
私も程々に仲良しのママ友がアップするタイムラインにはウンザリ…
家族の行事報告のオンパレード…!
そこそこのお金持ちだから、内容もお金のかかることがたくさんアップされてて、それを見るたびに
『あーあー、そりゃ良かったですね、お金持ちですね!』て感じちゃいます。
妬みの感情を持つ自分にも自己嫌悪になりますが、妬みは人間として当然の感情じゃないかとも思います。
人間関係保持のために『いいね』スタンプやコメントを嫌々やってる感じで、ストレスを感じています。(T_T)
自分もホーム投稿することもあるので、人の投稿を全否定することはできないけど、内容は自慢と取られないように凄く考えてからアップしています。
捉え方って千差万別だと思うから難しいけど…

一家の主婦って、家事や育児をやっても報酬が出ないから、家族にも普段から『やって当たり前』に思われがちになることで、『褒められたい』『認められたい』願望が蓄積されてて、それが自慢投稿につながってしまうのかも。それなら気持ち的に共感はできるけどね。過度に褒めを求められるのはしんどいけど(;´д`)
何事も日本人特有の美徳感である『奥ゆかしさ』『気持ちを察する』ていう意識を、みんなが携帯の中外共に持ってコミュニケーションを図って欲しいよね!

43レス目(74レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧