注目の話題
婚約者と別れました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
怒られた意味がわかりません。

赤ちゃん人形が可愛くてたまりません

No.127 18/03/04 13:55
通行人127 ( ♀ )
あ+あ-

昔買ってもらった大切なぬいぐるみがいます。

不思議と物事ついた頃からは人形やぬいぐるみに「ただのおもちゃ」とは一線を引いていて、この子も本当にずっと可愛がってあげられるか真剣に考えた末に買ってもらったぬいぐるみです。

流石に一緒にお出かけこそしませんが、避難しなければならないなどとなったら連れて行かなきゃと本気で考えています。

家族を、ペットを連れて逃げるのと同じです。代えはないんです。

たとえ無機物でも愛する側にしてみたら、命の有無に関わらず大切な大切な存在です。

私自身、長く一緒にいるうちに、それはあくまで綿のつまった無機物なのに、生きているようにすら思えます。本当に。

端から見たら滑稽ですね。しかし自分にとっては、「ただの」ぬいぐるみではないんです。

ぬいぐるみではありますよ、もちろん。生き物ではありません。分かっています。

しかし姿を模している以上、全く何の「生」のかけらもないとは思いません。たとえどんなにデフォルメされていようと。

それを思うかどうかは完全に人によりけりです。

で…何が言いたいんでしょうね、とにかくお人形にせよぬいぐるみにせよ、度が過ぎると、いつしか自分がマイワールドに呑まれてしまうのかも。

そしてそのマイワールドを外に広げてしまうと、それはやはり端からは非日常なわけですね。

長々と失礼しました。

127レス目(131レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧