注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
箱入り妹について
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

義実家に預けたくない

レス41  HIT数 46797 あ+ あ-

雨( 3zVDLb )
13/07/23 14:11(最終更新日時)

完璧に愚痴です。

私には二ヶ月になる息子がいます。

義実家、実家には初孫になります。

妊娠中のとくに臨月の時から義実家には少し嫌気がありました。

まず、ほぼ毎日の電話でお腹の様子をきいてきます。

初産もあって私も分からない事だらけだし、不安でいっぱいのところに催促のように聞こえる電話が正直嫌でした。

子どもを出産後、これは私の父が感じた事ですが、出産が少し難産だったんですが、息子が生まれ、声があがった瞬間に(実母しか入れない)ドアを開けて分娩室まで入ってきます。

でも子供の事だけで私にはめもくれません。(その時は私は縫われて、息子とは離れてました)
父はそんな義実家に苛立ったとあとから聞きました。

入院中は毎日お見舞い。

しかも毎日連絡はないので授乳中だったりします。

滞在時間も1時間ちょっとと長時間で、授乳で徹夜の日もあったので、心底疲れました。

旦那にも言ってもらいましたが、なおりません

退院してからも正直、義両親に子供を抱かれるのがいやです。

お宮参りも義母に渡したくなかったです。

たまたま夫婦で長時間外出しなくては行けない時があり、息子を預かってもらいました。

本当は自分の実家が良かったんですが、用事があって無理だったので、義両親に頼むことになりました。

完母なので、冷凍した母乳を持って行きましたが何故か減ってなく、義母に聞いたら、『よくわからなかったからミルクを買ったよ』と言われました。

行く前に説明して、分からなかったら連して下さいと言ったのに。

仲が悪いわけではないです。

妊娠前などは私も義母が好きでした。

ですが、だんだん積み重なって苛立つばかり。

孫が可愛いのは分かります。

大事にしてくれてると思いますが、私のわがままなんでしょうが、あまり義実家には行きたくない。

来月は結婚記念日で、旦那が私に内緒でレストランを予約してくれました。

が、子どもを連れて行くわけにも行かず、また預ける事になってしまい、嬉しいですがすごく嫌です。

長くなりましたが、同じように思う方はいらっしゃいますか?

No.1977046 13/07/20 00:40(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧