注目の話題
スパゲティの分け与え
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
家を綺麗にしたいんです。

父子家庭、出来ちゃった結婚への偏見。中絶しかないですか?

No.38 13/07/13 14:30
負け犬4 ( ♀ )
あ+あ-

≫33

いや、そんな言い方はないと思いますよ。
ご自身がどれだけ真っ直ぐに間違わず生きてこられたのかは知りませんが、人間って間違えたり失敗したりするものでしょう。
最初から正しい答えがあって、間違えず真っ直ぐ進めたら誰も泣いたり悔やんだりしない。
若いうちは感情が勝ってしまう事もあるし冷静になれない事もある。結婚するまで性行為しない人の方が珍しいでしょう。
今現在、自分は間違えた、もうダメだもう無理だなんてグジグジ言ってる人がいたら、「良いから働けよ!やり直しが出来るんだよ!子供大切にしろよ!」っていらっと来ません?
このお父様は確かに相手と時期を間違えはしたけど、ちゃんと努力してやり直して来られたんじゃないですか。
罪のない子供の為に夜学に仕事に励んで、女遊びの一つもしてないから再婚もされてないんでしょう。なかなか出来る事じゃないですよ。

妊娠だってレイプしたわけじゃなし男の方の親が頭下げるのは道理ですけど、妊娠自体の責任は互いにあります。
ちゃんと避妊するように指導してなかった相手の親にも責任は同等にあるのに、なんで主さん家族だけを責めるのか意味がわかりません。

で、主さん。
芽生えてしまった命には不幸な事だけど、そのご家族と親類になるのは私は不安です。
どんなに言葉を尽くしても、「解らない」人には解らない事ってあるんですよ。彼らは人種が違うと思った方がいい。
自分達だけが正しいと思い、被害者だと思ってるような人は、はなから「解る」気がないので、おそらく相当の努力を見せても理解しては貰えないと思います。

38レス目(105レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧