注目の話題
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在

旦那との結婚生活とストレス

No.16 13/06/25 08:47
匿名0
あ+あ-

≫12

レスありがとうございます。
何故結婚したのかと言うと、結婚前は、もちろん私も他人の一人なのでジュースを買うときでさえ、旦那がお金を入れ取ってくれるところまでしてくれてました。あと顔が好みだったからです。
同棲をしたかったのですが、旦那は自営業なので同棲はできないと言われ、それだったら結婚した方が良いのかなと思ったからです。
部屋に遊びに行った時は、散らかってる様子はなく。旦那の両親はいつも出掛けていていませんでした。旦那は、いつも出掛けてるから同居しても、他のところに比べたら暮らしやすいと思うよと言われたのも、結婚しようかなと思った1つの要因です。そのころ私も仕事をやめて遠い別の会社に再就職しようと考えてたので、旦那も結婚するにはいい歳だったので、このままだと自然消滅かもしれないと思って結婚しました。
旦那は、自営業なので結婚したらいつかは一緒に働くわけなので再就職はしませんでした。
それが失敗だったのかもしれないです。
旦那の部屋は、姑が掃除していたことがわかりました。旦那は、お菓子が好きで毎日たくさん食べること。舅は、姑がいないと何もできない人で、魚も姑にほぐしてもらった物を食べていること。休みの日は、全く出掛けず私たちが出掛けるはめになってしまってます。
話が違うと言ってもそんなの知らないと言われました。
そのとき、すでに子供が生まれていたので、ケンカして実家に帰ったこともあるし、姑を巻き込んでケンカしたこともありますが。
旦那は、気にもせず普段通り仕事してますし、旦那は自分が悪いとおもってないので姑と私がケンカしてるんだと思ってることもありました。
とてもじゃないけど話し合いが出来る人ではありません。
まだ子供が赤ちゃんの時、私がキレて離婚話が出たときも、離婚となれば実家に住んでる旦那は出ていく必要はないんだから私にどうしたいのか?離婚したいのか?と聞くばかりで。旦那は自分の考えを改めようとかない人でした。
そのうち、私もケンカするのが面倒になりました。
だんだん子供が成長すると、旦那の存在が邪魔になってきて。旦那がこの家にいないほうがうまくいく気がします。
旦那は、携帯支払いで何かわからないものに万単位でお金を使ってるし、旦那が働くだけならもっとお金は貯まるのに。目に見えない物にお金を遣うので姑から見たら旦那より嫁がお金を遣ってると思ってます。
そういう、しがらみも私は、嫌になってきてます。同居って面倒なことばかり。

16レス目(22レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧