注目の話題
たぶらされないか
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

ベランダの畑

レス18  HIT数 1679 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/06/16 14:23(最終更新日時)

家は、三階建ての団地で一階に住んでおります。
ベランダの丁度裏に、畑があるのですが、私も母も、アレルギーと喘息も持っていて一切土に触れることができません。
お花の臭いをかぐだけで咳がとまらなくなり、時には吐き気を伴ってしまうほどで、作物も体力的に作ることが不可能なので畑をいじることは一切できず、ほとんど放置状態です。
なので畑は荒れ放題。

だから、畑のお手入れは、やりたくてもそんな状態だからやれないんです。

でも、まわりの住人さん達は、家の裏を通るたびに、聞こえるように大声で、

「畑もったいないね。」
「なんで、ここ手入れしないんだろうね。」
「前に、住んでた人はきれいに手入れしてたのにね。」

などと言いながら通っていきます。

こちらには、もう、かれこれ10年程住んでいますが、10年間びっちり言われ続けています。

それも、同じ人が通るたびに必ず同じことを言っていきます。

最近は、益々酷くなって色んな人が通るたびにそんな感じで言われて。。

そんなに、ベランダの畑が荒れていたら気になるものなのでしょうか??

そうやって言うくらいならあなた達が手入れすればいいでしょう??

あなた達には、別に迷惑はかけてない。。

もう、本当に、そんなことばかり言われ続けられてノイローゼ気味です。

と、いうことで、家のベランダに畑があったら必ずお手入れはしなきゃならないものなのでしょうか?

皆様はどう思われるか、お話をお聞きしたいです。

No.1962492 13/06/15 16:42(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧