注目の話題
他人が剥いたリンゴ食べれる?
女の子希望だったのに
海外の人に原爆について教える。

『私のお金は私のもの』はわがままですか?

No.73 13/05/22 08:07
新婚さん0
あ+あ-

※主です。みなさんからのコメントを読んでいて、一番思ったのは私はもう1人じゃなく、夫婦として支えられる存在がいるということ。

当たり前といえば当たり前だし、今さらなんですが、もう夫婦なんだからと何度も言われるうちに『そうだ、夫婦なんだからこれからは夫婦でやっていくのが当たり前なんだ』とやっと受け入れられる自分がいました。

どうも私は『何度言っても彼はアテにできない、なら私が1人でやってやる、だから彼に私をアテにはさせない』と、結婚してるクセに協力する気がサラサラなかったみたいです。

けれど、それじゃあみなさんが言うように夫婦関係は悪くなるばかりで、何のために結婚したのかわからないですよね。

彼は自分がやってきたこともあって、私のお金は自由にしてくれて構わないと言っていましたが実際まかなえない生活に余計に疲れてきていました。

私の周りからは彼の借金があるのを受け『○○ちゃん(私)のお金をアテにさせちゃいけない』と言われていたので、そこに固執していた自分もいます。

色んな事、頭で理解しているつもりでしたが全然できていなくて、今ようやくできたかんじです(^-^;

昨日、彼と話をして、給料は合算して生活したい事を話しました。
はじめ急な展開で彼は私に策略があるのかと疑い、拒否られました(笑)
けれど、結婚式も新築も結果的には家族の為に貯めているお金を、私のものだと思うほうが辛く、自分を苦しめていると伝えて、一緒に貯める努力をしてほしいと頼みました。

けれど、新築の手付金などは結婚前に貯めた私のお金から出しているので、それがあれば学校に通えるからそれは一通りが済んだら返してもらいたいと言って、彼も私が学校に行くのを賛成してくれてるので返金を約束してくれました。

なかなか遠回りでみなさんを振り回した形になりましたが…わがままなのかという質問から、色々なご意見で気づけたことがあって、個人的には感謝していますm(__)m

ありがとうございました。

が、月二万のおこづかいが少ないのは、どうしようもないです、お互いに収入は少ないですから合算しても贅沢はできません(^-^;
私も毎月それほど使ってませんし(-_-;)
おこづかいの枠組みが違うのかもしれませんが、二万以上使える収入のあるかたは、ただただ羨ましいなぁと思う限りです。

73レス目(77レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧