注目の話題
背が高い事で仕事で怒られました。
結婚=子供では勿論ないけれど…
赤ちゃんの名前について

着替えられない息子。どうしたら良いですか?

No.57 13/05/21 11:08
匿名さん24 ( ♂ )
あ+あ-

共稼ぎが原因ではありません。

もし仮に、専業主婦にでもなろうものなら、時間に余裕ができるわけですから、ますます子にベッタリと寄り添って、それこそ24H完全監視体制になり、更に輪をかけて、これでもかこれでもかとばかり世話を焼いた挙げ句、今現在、既にできていることまで、できないようにしてしまうでしょう。

結局、こういう母親は、子の世話を焼くこと自体が生き甲斐なのです。

こういう妻を持った夫は、子供の成長に伴い、妻の子に対する過剰な世話焼きを牽制し、次第に子離れさせるようにしなければなりません。

ただ多くの場合、過剰な世話焼きをする妻に甘んじて、夫は妻を牽制しないのです。

この辺り、夫婦で意識改革を断行しないと、根本的な問題解決はできません。

これから、子供の成長に伴い、ますますこの種の問題点が浮上してくるはずです。

小学校、中学校へと進むに従い、微笑ましいなどと悠長なことを言っていられないぐらい、深刻な問題へと発展していきかねません。

57レス目(90レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧