注目の話題
背が高い事で仕事で怒られました。
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

着替えられない息子。どうしたら良いですか?

No.55 13/05/21 08:26
匿名さん55 ( ♀ )
あ+あ-

うちの子が三歳までオムツが外せなくて悩んでた時、ある人に「小学生になってオムツしてる子なんていないんだから、デンと構えてりゃいいのよ。そのうち外れるわ」って言われた時にハッとした記憶が…
で、三年保育で保育園に入れたら当日にオムツが外れ、その後一回もお漏らしも無し(笑)
自我の芽生えなんて個人個人で違うんだし周りを気にしても仕方がないと思えた時でした

小学校に上がれば体操服に着替えたり給食エプロンを着たりと必然的に着替えがあるんだし、同い年の周りがしてたら自然と着替えるようになる

あと、子供は大人の真似をしたがるから、お母さんが着替えをさせるなら、お父さんは時間がある時は子供と一緒になって着替えるように徐々に教えてあげるのも良いかと。

55レス目(90レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧