注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
新生児の泣き声にイライラ
雨の日のメリットや良い点は何があります?

離婚後

レス25  HIT数 7904 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
13/05/11 15:40(最終更新日時)

離婚して半年経ちました。
離婚してから気分が落ち込み復縁で再婚してまた離婚した私の情けなさで仕事をする以外で外出する気分ではなくなりました。夜も寝れなくなりまえの旦那との悪夢やいろんな夢を見るようになり朝起きると身体が動きません>_<
離婚理由は相手の暴力です、、
養育費など貰わないかわりにもう会わないという決まりで別れました。
でも、離婚してからは(暴力されるにも私に原因があったんじゃ?もっと相手に思いやりがあったら暴力されなくてまえの旦那とうまくいったんじゃ?)
と落ち込むばかりです。
まえの旦那は優しい時は優しくてその時の思い出が忘れれません。
でも、周期があって、落ち込むときに喧嘩になると手がつけれなくなるときもあるのです。
嘘も平気でつかれます。
それに人を怒らせる天才かと思う程無神経な発言をします。
でも今考えるとそれは純粋だからなのかと。
いろいろ考えると鬱になるばかりです。
友達に相談するのですが「いいところがあったとしてもまた連絡あっても戻っちゃいけないよ、」と止めてくれます。
ですが、私もマタニティブルーだったとしても家事も素直に旦那の思った通りにするべきだったんじゃ?
と後悔ばかりです。
まえの旦那が二回淫行で警察に捕まってたので不信感からかどこか下に見てたのもあります。
それも、忘れて改心した旦那と向き合うべきだったような気もします。

終わったことなのに後悔しても仕方ないのはわかっています。
ですが、私が悪いんじゃ?と謝らないといけない気がしてしょうがないのです。

皆さんはどうやって離婚後立ち直ったのでしょうか?忙しくてもなかなか忘れれません。やはり時間が解決してくれるのでしょうかね、、

No.1947213 13/05/08 18:19(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧