注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
たぶらされないか
ずっと抱えている悩みです

PTAの話題でいつも思う事

No.18 13/05/05 14:18
通行人17
あ+あ-

思い出した。
PTAの本部の人(フルで働いている人です)が、
PTAの体質を変えたいならまず役員の上役になって、自分で変えなければ何も変わらないと言っていました。

少しずつですが、変わって来てるように感じます。

皆さんの言う、お暇な専業主婦にPTAを任せたら…それこそ平日昼間のランチ会合になりかねません。

そうは言っても…仕事だけじゃなく家の事もあるから、なかなか参加するのはキツいですよね。しかも上役なんて😱

でも、少しずつでも体質を変えて言ったのは、働くママさんの大変さを必死に訴えた方々の努力です。

こればかりはお暇な専業主婦が主張しても、全く説得力がありません。

本当に本気で体質を変えたいなら、自分がその代表になるしかない。

他人に任せてしまう以上は…PTA活動がやりにくいものになってしまっても仕方ないのではないでしょうか。

皆さんの学校がどんな雰囲気かわからないのですが…
ドラマみたいにボスママがPTA会長で金魚のフンをぞろぞろ引き連れているなら、やる気が失せる気持ちはわかりますね。

どうせ役員になって何かを訴えてもボスママにもみ消される!みたいなPTAなら、私も逃げたくなると思います💦

18レス目(139レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧