注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
友達ってなんだろう
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

PTAの話題でいつも思う事

レス139  HIT数 61330 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
15/07/04 07:44(最終更新日時)

PTAの話題では必ず、兼業主婦に当てて『仕事してようが関係ない』『仕事は言い訳』『我が子の事なんだから』等聞きますよね?
そこで毎回思っちゃうのが、それを指摘するのが専業ママさんであれば「ならお宅(専業ママさん)の旦那さんにPTAの仕事を全面的にやらせてみて下さい」って事です。
それが難なく出来て初めて人に『仕事は言い訳だ』と言えるのでは?(>_<)

きっと『仕事は言い訳だ』と言う専業ママさんのほとんどの旦那さんは、PTAの事は奥さんに任せきりでしょう。
でも『我が子の事だ、仕事は言い訳だ』と人に指摘するなら、まず自分の旦那さんも仕事を休ませて参加させるべき。

自分(専業ママ)は働いていない。その旦那さんは仕事があるからPTA関連には一切出席しない、って状況の方に『仕事は関係ない』なんて誰だって言われたくないと思う…。

うちは共働きで、まだPTAの役員はやっていません。
ですがうちが役員になった時には我が家は夫にも参加してもらう予定です。
自分の旦那さんには仕事を休ませず、人様には『仕事は関係ない!』と言えてしまう方に、納得行かない事を言われたくないので(-_-;)

PTAの話題ではいつもそう感じてしまいます。

No.1945826 13/05/05 01:42(スレ作成日時)  
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧