注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
子供を作る事は親のエゴ?

酷いインキンタムシって言われました😢

No.9 13/04/23 20:41
匿名9
あ+あ-

インキンタムシは白鮮菌というカビが繁殖したものです。自然界に当たり前にいるカビです。女性のブーツで良くわいたりしますよ。

足で繁殖すれば、水虫、爪なら爪水虫、頭なら、頭ならシラクモ、目でも繁殖します。

比較的温度が高く、湿気が多く、皮脂などの栄養素が有ればどこでも繁殖します。性別等は関係有りません。

今回は多分推測通りサウナだと思います。白鮮菌は熱にも強く80℃位まで耐えれます。

カビである以上菌糸を伸ばし胞子で爆発的に繁殖します。見た目治ったからといっても菌糸は皮下なので目に見えません。だから勝手な判断で治療を中断すると当たり前に再繁殖します。

繁殖時間が長ければ長い程皮下深く迄菌糸を張り巡らせ治療に時間が掛かります。

目安として痒みを感じ治療を始めた期間の3~5倍の治療期間が必要です。

特効薬は有りません。軟膏で酸素を遮断し菌糸を枯らせるのが最短治療とされています。

人体に無害で白鮮菌だけを死滅させる薬を作ると100%ノーベル賞が貰えると言われる程の厄介者です。

根気しか有りませんし、移さない事も大切です。

9レス目(30レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧