注目の話題
彼女が貧乳だと嫌ですか?
小学生が転校せずにのぞみで通学
立場と言い回しが噛み合わない。

赤ちゃんを保育所に預ける人なんて勿体無いなあ

No.222 15/09/17 04:53
匿名222
あ+あ-

現在1歳5ヶ月の男の子を持つものです。先月より職場復帰しました。

勿体無いと言う気持ちはすごくわかりますが私の場合は金銭的な理由より、別の自分になれる場所を確保したいと言う気持ちから職場復帰しました。

365日24時間自分の子供と過ごすのも凄く幸せな事かも知れませんが私にとったら"子供と過ごすだけの自分"より、他の人達と関わって違う場所で過ごす事によって自分もリフレッシュする事が出来、より自分の子供を可愛がれると言うことを確信しました。

子供も他の子と触れ合う事が出来ますし、最初は嫌がっていましたが今は楽しそうにしています。

仕事中は何してるか、大丈夫かと気にはなりますが
離れてる時間があって、今凄くバランスが良い毎日を送れています。

もちろん息子は愛しています。
なので休みの日は前以上にもっともっと可愛がってあげられる自分がいます。

育児は本当に大変だと思いますし、私は逆に子育て一本でやられている方を本当に尊敬します。(^^;;

仕事をしてる方が案外楽だったりしますよ★
勿体無いと言う方、金銭的な理由がなければ誰も保育園になんか預けないと思われる方はもしかしたら仕事が嫌なものでしかなかった方なのかも知れませんね。
私は産前よりある意味もっと仕事が楽しくなってしまいました。(^^;;
美容師14年目です。

今凄く充実しています。

通りすがりですが、自分にとって旬な話題でしたので、、、

222レス目(266レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する