注目の話題
まじでムカつく店員
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
マッチングアプリで知り合って、、

駐車場がない幼稚園…様々な方面の意見が聞きたい

No.74 14/11/20 13:52
匿名 ( KdofG )
あ+あ-

≫72

No.73です。

駐車場も大変ですよね。
うちの保育園では、職員駐車場、近所のスーパー(100m位離れてるかな?)、作業所(50m位はなれてるかな?)運動場(超狭いけど)などを、園が借りたり開放したりしています。
先生は、小学校の職員駐車場を借りてます(行事は土・日が多いので)。
そのほか、そこに泊めるなら歩いてくる方が早い人は歩いてくるし、自転車や単車は、門前に駐車してます。
前の道路や、その他の道路に路駐する人はほとんどないですね。

で、職員駐車場や運動場は、先生が待機してくれたりしています。

入れ替わりの時間帯は大変ですよね。
(うちの園では、0~3歳は前半・4・5歳児は後半という行事もあるので。)
駐車場の場所取りもそうですが、観る場所確保は、駐車場確保前にしなくちゃいけないので。
かなり、駐車混雑しますね。
年配の人は、できるだけ車で行けるところまで行って降りて、運転手だけ駐車場から歩く、ってしてる家も多いです。

子供の送りは同じですが、帰りは、車を一人取に行って、門前が空いてから、
子供や、年配の人を乗せて帰るっていう人もいますし。小さい子はバギーに乗せて、お手々つないで駐車場まで行く人色々ですよ。

せっかくの子供の行事なのにね。

でも、先生も大変ですね。
運動会の時期は、職場に車停めるので、私もそれくらい歩きます。

74レス目(82レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧