注目の話題
マッチングアプリで知り合って、、
まじでムカつく店員
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない

駐車場がない幼稚園…様々な方面の意見が聞きたい

No.73 14/11/20 13:15
匿名 ( KdofG )
あ+あ-

近所の方は、本当に迷惑でしょうね。

うちの保育園では、門前に4台程度置くスペースがありますが、対向すれすれの狭い道なので、送迎の際は園規定で一方通行対応でしていました。

送迎が混雑する時間帯は、送りでは、駐車スペースに入らず、次々に先生が降し、別先生が中に連れて行く。お迎えは、車や人を見て先生が呼び出し、家の人が車降りて門に来たら靴履き終わっている状態の子供がいて、連れて帰るっていう具合に流れ作業です。
これで、駐車時間の短縮が、かなりされてますよ。

園の対応が悪いように思います。

でも、中には常識のない親いますよね。
駐車スペースが少ないのに、子供を遊ばせていたり(路上駐車が増えたり、渋滞したり)、ダラダラと喋り倒していたり。アイドリングへっちゃらな人や、園規定守らず逆走し、渋滞引き起こす人。
最近、自分のことしか考えない親が多くなってきたって感じます。

73レス目(82レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧