注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
婚活で出会った人を信用する方法
友達ってなんだろう

月詠の部屋

No.298 14/02/14 21:36
月詠 ( ♀ I684c )
あ+あ-

≫297

今の会社は、いずれにしてもご縁は薄いとお見受けしまし、準備さえできれば去る会社という意識も持ってしかるべくとも思います。

ですが、起業にあたりやりたいことと直接関係ない仕事ではあっても、仕事の内容という事ではなく会社としての流れや人とのコミュニケーションなど、起業に直接関係はないけれど糧となるものが得られる会社です。

それにはあなたが会社に対して、自分の起業のための材料になってもらうというくらいの意識改革が必要なのですが、あなた自身に足りない所、必要なところも含め、良くも悪くも良い材料になりえる会社です。

ただ、あなたが材料として違う視点から見ることが出来なければ材料にもなりえませんので、誤診なりの判断で材料になるとは思えないという事でしたら、起業の準備が整うまでとりあえず行く会社として、仰っていたような通信大学の受講なども良いのではと思います。

資格が必要な部分があるのなら、必要な物は事前に取得しておくのは言うまでもありませんが、大学で学ぶというよりは、もし小さい趣味程度の範囲でやりたい事のミニ版のようなことが実践できるなら、そのほうがメリットは大きいのではと思います。

自分のやりたい事に近い業種に転職しとありましたが、その流れで経験を積みというのはタイミング的にというか、流れとしてはもう遅いです。

どれくらいを目処に起業のアクションを起こされるご予定なのかは解りませんが、今の会社を材料として考えてと思われるのであれば、得る物は一年半もあれば充分得られると思います。

私としては、前回同様会社におけるマイナス面をどれだけご自身でクリアに出来るかが、あなたの糧となるというのは変わりませんが、楽な方法とは言い難いので、どう捉えていくのかゆっくり考えてみてください。

寮制度のあるところのお話もありましたが、それも良い方法の一つとは思いました。

今の会社を糧にする方向の場合、本当に会社があなたの材料になりえていったなら、頭の中は常にかなり忙しくなりますので、資格や勉強は出来ても、上に書いたミニ版の実践と思った時に、そこまでは出来ない可能性があります。

寮制度がある会社とのご縁を考えた時、仕事は仕事としてお金を得るためだけと割り切って、他に使う時間が得やすくなると思いました。

ご家族とのこともありますがそれは別として、自分が何を選択するかによっては、寮制度のある会社を利用するのも一つの方法だと思います。

続きます。

298レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧