注目の話題
友達ってなんだろう
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
ベビーカーの周りに家族が不在

月詠の部屋

No.292 14/02/12 00:21
月詠 ( ♀ I684c )
あ+あ-

≫291

お待たせしました。

内容は充分です。

以下、一回目の返信となります。

現在の上司の方の心情としては、一言で言うならもどかしい。
もどかしいというのは、あなたの仕事の力量はちゃんと見て解っているのですが、あなたが力量を発揮出来ていない事がもどかしい。
そして、発揮するべく指導しようと思っても、それが上手く出来ない。上手く伝わらない。伝えられない事がもどかしい。の、どちらもあります。

面接のような時間があり、プレッシャーを与えられるような事を多々言われとありましたが、相手はプレッシャーを与えるつもりで話していた訳では無く、でも、あなたはプレッシャーを与えらていると思った。

あなたはそうではない。あれは明らかにプレッシャーだったと思われるかもしれませんが、結局、面接のような時間と同じように、今までも意思の疎通は上手くはいっておらず、あなたの受け止め方も偏ってしまったところがあります。

あなたに非があるという意味ではなく、あなたは自分を表現するのが上手くないというか、自分をアピールするとか理解してもらうための手段というようなことを考えてきていないので、相手にとっては解りづらい人ではあると思います。

あなたはちゃんと伝えているつもりでも、あなたの中での話というか、ん~・・・・

何と表現すれば良いのか悩みますが、例えば一つの料理を作ることが題材だとして、どんな食材を使うか、食材の種類の話をしている時に、あなたは食材の産地の話をする。
それは間違っているとは言えないけれど、話の流れとしては合っていないというようなずれのようなことが起ります。

ですが、あなたにそのような意識はないですし、間違っているとは言えないので、相手としても違うとも言えない。

はっきり違えば違う。合っていれば合っているで済む簡単な事が、そのような曖昧な状況もあり、相手としては何と言えば良いのか迷うところもあり、あなたとしては解るような解らないような事になるので、お互いにどうすれば良いのかベストが見えない。

それは職場の雰囲気に慣れない原因の一つでもあります。

この状況を打開するには、あなた自身も今一度、自分は全体を見て考えているか、話しているかということの確認と、相手に上手く伝わらないのは何故なのかを考えてみることが必要です。

あなたは、例えば何かが決まった時、それよりも良いと思う事があってもあえては言わないところがありますが、上司の方はあとでそのような事を知り、なんで言わなかったの?と思うことがままあるので、最初に書いたようにあなたの力量が発揮されているとは思っていませんが、正しく評価はしています。

そのような事から、あなた次第ではありますが、状況を変えることは可能とお見受けしました。

逆に、今の状況をどれだけ変えていけるかは、起業するにあたり自分が今どれだけ出来るのかという指針にもなりえます。

続きます。

292レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧