注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

月詠の部屋

No.274 14/01/30 14:07
月詠 ( ♀ I684c )
あ+あ-

大変お待たせしました。

ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。
ようやく頭がすっきりしました。

以下一回目の返信となります。

あなた自身は人を受け入れたり理解しようとする気持ちはちゃんとあるのですが、それが相手に伝わりにくいですね。

あなたは人と話すとき、自分では色々話をなさっているつもりでも、相手からすると言葉が少なく、秘密主義とも違うのですが、人のことは聞きたいけれど、自分のことは話さないと思われてしまうようです。

そうなる要因の一つとして、一般的にという視点ではありますが、あなたは人よりも頭で考える時間が長い。

常に考えながら話しているつもりは全く無いのですが人から見ると、何か軽い雑談のようなたわいの無い会話を楽しめる相手ではないと映ってしまいます。

あなたの中に、言葉にするならちゃんとしなさい。という意識が根底にあるので、さほど知らない人と気軽に流れで、悪く言えば適当な会話をする事が出来ない事と、真面目な性格が対人関係においてはマイナスとなりやすいです。

ですので、あなたの場合は自分から誰に対しても。ではなく、人を見ながら人に合わせていくということを考えながら交流を持つ方が、スムーズに人間関係が構築できると思います。

人を見ながら人に合わせてというのは、言葉が少ない、頭で考える時間が長いなど、マイナスの要因を深めるように思われるかもしれませんが、あなたの場合は誠実な自分と言うか、表向きの自分ではなく素の自分で向き合おうとするところが上手くいかない要因でもあるので、人を見ながら適当な答えをしたり、流れにあわせて話をするなど、もう少し表向きな自分を持たれても良いと思います。

表裏無く、本来の素の自分で良い関係が築けるなら、本当はそれが一番なのは言うまでもありませんが、それは相手に素の自分を認め受け入れてもらうことに繋がります。

人は相手が誰であれ、誰とでも信頼関係を持ちたい、築きたいとはまず思いません。
その場限り、その時限りの関わりも多くあり、その時に何も問題なく過ごしていけるなら信頼関係など無くても全く問題ないという人間関係もあります。

今のあなたの関わり方は、人にあなたを受け入れる事を強いているとも言えるので、そうなるとあえて関わらないという流れになりやすくなるという方が解りやすいでしょうか。

あなたの場合はあなたなりの少し適当に考えるくらいでちょうど良いと思いますので、最初は慣れないと思いますが、思ったことはその場で口にしてみると言う事を少しづつ試してみるのも良いのではないでしょうか。

以上です。

概要をまとめた感じなのでピンとこないところもあるかと思いますが、何か参考になるところがあれば幸いです。

お子さんが幼児なら本の読み聞かせなどはなさっているかもしれませんが、あなたの場合は小説などを自分のために声に出して読むのも良いのではないかと思いました。

これで一回目の返信を終了とさせていただきます。

ご質問があれば書いてください。

無ければ今回で終了。

ありましたら、次回二回目の返信となります。

274レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧