注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
連れ子が嫌いと言われた
箱入り妹について

障害児を持つママさんいませんか

No.53 13/03/24 00:09
♂♀ママ22
あ+あ-

フィジーさん こんばんは やっぱり普通の保育園だと大変ですよね うちはそんなに街じゃあありませんよ 田んぼや畑もある地域ですけど 障害者施設などが多い市でして 障害児施設で保育ができるのが 今住んでいる場所しかなく 市外からの通園者も多くて けっこう入園希望者も多いので大変です ちなみに下の子は今年入園出来ませんでした 確かに障害は違うけど 理解はしてもらいやすいですが 友達となるとなかなか気を遣いますね うちの保育園はほとんどがバス通園組が多くて うちは送迎組で少ないし バス通園組のママさんにはほとんど会えないのと 年少さんを二回やっているのもあって 知らないママも多いのと ほとんどが一年や二年で転園してしまうので長続きしません 皆さん療育教室からの仲良しグループができているので 中途半端みたいな友達関係って感じです あと療育教室で仲良くなって同じクラスになっても 年齢がバラバラ 一年や二年遅れて入園してくる子もいるから 一年間は一緒でも 後がバラバラになってしまうので そこが普通保育と違うところですかね

53レス目(216レス中)
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧