注目の話題
昭和時代の方々に質問!
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
子どもができたら

障害児を持つママさんいませんか

No.52 13/03/23 16:17
フィジ― ( 40代 ♀ ZH4ne )
あ+あ-

ミルフィ―ユさんこんにちは、よろしくお願いします。
保育園は、私の地域では療育や病院に行っている子は、その時間も労働時間とみなされるので、すごくうるさくは言えないみたいです。 どこの地域かはわかりませんが、保育園で加配がついている子の保護者は働かなくてもいい所もあるそうで、そういうのは全国統一してほしいなと思います。
息子が障害とかぜんぜんわからなかった頃は、幼稚園と思っていたんですが、療育先の先生から、加配の先生はつかないし、活動内容が保育園より進みが早いから、どちらかというと保育園の方がいいと思うと言われました。 だから市内の保育園はたぶんすべての所が障害児は受け入れてます。
私は仕事がすごくしたい思いはあるんですが、もうご承知と思いますが、母子通園の療育にリハビリの病院、風邪とかひけば小児科の内科に行き、うちの息子視力もちょっと悪いので半年に何度かは、眼科にもかかる事になってるので…保育園の送迎や行事も全部私1人でこなさないとならないので、実家は遠くて頼れないので、やっぱり仕事は無理ですね😥

でも最近は旦那にも行ける時は保育園の送迎や、たまにリハビリの病院の迎えも来てもらってます。 病院は電車で通っていて3っつ先の駅の所まで行っています。

皆さんは病院や保育園など車で通ってますか? うちは今のリハビリの病院がとても合っていて、先生方もとてもいい人ばかりなので、ちょっと遠いですが、しばらくそこに通う予定です。

52レス目(216レス中)
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧