注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
自然消滅?ご意見お願いします!!
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

息子の結婚

No.11 13/02/18 07:15
通行人6 ( ♀ )
あ+あ-

≫7

そういう意味ではなく、
家族が妾の存在を認めてたり、息子の愛する人を妻ではなく妾にすれば良いと考えたり、家風に合った嫁を求めて一族で大反対したり…

そういう過度に保守的で男尊女卑な部分が、時代錯誤甚だしく大昔みたいだという事です。
江戸時代みたいですもん。

息子さんは井の中でしか物事を考えない主さんの姑達とは違い、外の広い世界で視野を広げて来たんだと思います。
彼女じゃなければ、家族との縁を切るとまで言ってるんですよね?
世間体やら家風やらそういう古い呪縛は断ち切って、一人の男として大切にしたい女性を、自分で選んだんだと思います。

そんな息子さんが、姑達の望むような、
男の50歩後ろ歩いて、支えて、耐えて、尽くして、愛人作られても外に子供作られても文句言わず、家のしきたりに合わせて生きる…そんなロボットのような女性を妻に選ぶでしょうか。
…と言うか、今の時代にそんな女いるでしょうか。妾って…(笑

私としては、息子さんはむしろ主さんの姑達とは縁を切った方が、幸せだし人として成長し続けられると思います。
主さんの家庭は、外から見るとかなり特殊だと思いますよ。

あとは主さんが何を大切にするか、それだけじゃないですかね。
息子の意志か、その家風か。

と言うより、息子さんそんな年まで自由な海外で暮らして、今更日本で鎖だらけの家に戻るのでしょうか…。

11レス目(37レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧