注目の話題
声を掛けられなくなった
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
これからの時代子ども作っても大丈夫?

嫁が子供預けて働きに出ると…

No.187 13/01/16 11:05
匿名101 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫183

いや、教習所にかかる費用をローンで、と言ってるのは、主さんですよ。

ローンで免許取れるんだから、分割にすりゃ働かずに息子さんの月収から費用だせるでしょ、ってことだと思うんですが?

ド田舎だったら、免許取得は必須ですね。

今まで車なくても不都合は感じなかった(子供いなけりゃ身軽に公共機関の利用もできますからね)が、子供を持って不便さに気付くことは、十分あり得る話だと推察できますが。

とにかく、あなたおっしゃるとおり、お住まいの地域によりますので、論じるに値しない内容だと思います。

住んでいる本人が必要性を感じることならば、間違いだとか、贅沢志向と決めつけることはできません。(もちろん自分自身の服飾装飾品や遊びに使うお金を稼ぐことを除きます)

確かに、勤務先の病院には車がなくても通えるかもしれませんが、そこが必ずしも夜間外来をしているとも限りませんし、子供が具合悪い時でも悪天候の時でも、徒歩や自転車を利用することが、教習所へ通うために子供を預けて働くことより、母親として素晴らしいとも思いません。

いろいろな視点から物事を見ることは、大切です。

お子さんをお持ちですか?
あまりにも視野が狭いのでは…と感じたもので。

187レス目(214レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧