注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
牛乳嫌いの我が子に困っています。
何のバイトが向いてるんだろう…

継子

No.51 14/08/05 13:30
匿名さん51
あ+あ-

私も継母で、中1と小5の子の母親になり3年が過ぎました。中1の子がADHDで物忘れが酷く、3年間同じ事を注意しても全く治りません。私自身いっぱいいっぱいになりカウンセリングを受けたり、児童相談所へも何度も行きました。旦那さんが非協力な訳じゃなくても、直接的に子どもと関わるのは母親です。学校での行事や連絡など、保護者同士の交流も母親です。他人の子を育てるのは『大変な事』と頭でわかっているその何百倍も現実には大変になります。主さんも何も考えず結婚した訳ではないと思います。ただ想像以上に現実は辛いものなんです。
相手が子どもだから余計に苦しいんですよ。葛藤や罪悪感…。大人相手なら全部吐き出せてそれでも相手が話しにならないならすぐに離れられるんです。

51レス目(65レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧