注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

夫も浮気相手もお金がなくて慰謝料請求は無理?

レス15  HIT数 15621 あ+ あ-

welcome♪( 40代 ♀ ZtPGLb )
13/08/11 22:26(最終更新日時)

初めてスレたてます。

夫が浮気をして相手の女性が妊娠してしまいました。
お相手の女性はバツイチでまだ2歳の子供がいます。現在は実家暮らしをしているそうです。

夫は私と離婚して、浮気相手と結婚する決断をし、私は離婚に応じる事になったのですが、、

現在、慰謝料などの金銭面の事で悩んでます、、
私は夫が養育費月5万を提示したので、その養育費さえあればいいと思って、夫や浮気相手からは慰謝料をとらないつもりでした。

でも、小学校低学年の子供が一人いるのですが、この度歯科矯正を受ける事になってしまいました。不正交合なんですが、ちょっと複雑な治療になりそうだから、、と歯科大での治療になりました。
ですが、治療費に約80万見積もられました、、一括か3回分割しかないそうで、、

うちはずっと低所得世帯で、毎日ギリギリの生活でしたので、貯金なんかあまりできず現在20万しかないです。、、

なので離婚の際、財産分与で預金 20万と家財などを夫が放棄、それを慰謝料代わりみたいな感じになりました。

周りは浮気相手からも慰謝料とりなよ!
と言われました。
それを元手に矯正を受けさせたらいいと、、

でも相手の女性はシングルで子持ちで、妊娠中。
出産の費用もないらしく、夫が借金してでもお金をなんとかつくってくる。と言っている現状です。

なので、慰謝料請求は難しいですよね、、
でも、私もお金がなく困ってます。
離婚がなければ、夫が去年からボーナスのでる正社員の仕事についたので、ボーナスを貯金して、、ってできたのに、、って思ってしまいます。

夫は、これからは浮気相手の家族を養うのに精一杯になるから、歯科矯正代金まで面倒見れない!と言ってます
養育費5万も高い金額なほうですしね、、

何かアドバイス又はご意見頂けたらと思います。よろしくお願いします

タグ

No.1897694 13/01/05 12:49(スレ作成日時)  
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧