注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
友達ってなんだろう
この世の中に、そして宇宙にあるものは

夫も浮気相手もお金がなくて慰謝料請求は無理?

レス15 HIT数 15617 あ+ あ-

welcome♪( 40代 ♀ ZtPGLb )
13/08/11 22:26(更新日時)

初めてスレたてます。

夫が浮気をして相手の女性が妊娠してしまいました。
お相手の女性はバツイチでまだ2歳の子供がいます。現在は実家暮らしをしているそうです。

夫は私と離婚して、浮気相手と結婚する決断をし、私は離婚に応じる事になったのですが、、

現在、慰謝料などの金銭面の事で悩んでます、、
私は夫が養育費月5万を提示したので、その養育費さえあればいいと思って、夫や浮気相手からは慰謝料をとらないつもりでした。

でも、小学校低学年の子供が一人いるのですが、この度歯科矯正を受ける事になってしまいました。不正交合なんですが、ちょっと複雑な治療になりそうだから、、と歯科大での治療になりました。
ですが、治療費に約80万見積もられました、、一括か3回分割しかないそうで、、

うちはずっと低所得世帯で、毎日ギリギリの生活でしたので、貯金なんかあまりできず現在20万しかないです。、、

なので離婚の際、財産分与で預金 20万と家財などを夫が放棄、それを慰謝料代わりみたいな感じになりました。

周りは浮気相手からも慰謝料とりなよ!
と言われました。
それを元手に矯正を受けさせたらいいと、、

でも相手の女性はシングルで子持ちで、妊娠中。
出産の費用もないらしく、夫が借金してでもお金をなんとかつくってくる。と言っている現状です。

なので、慰謝料請求は難しいですよね、、
でも、私もお金がなく困ってます。
離婚がなければ、夫が去年からボーナスのでる正社員の仕事についたので、ボーナスを貯金して、、ってできたのに、、って思ってしまいます。

夫は、これからは浮気相手の家族を養うのに精一杯になるから、歯科矯正代金まで面倒見れない!と言ってます
養育費5万も高い金額なほうですしね、、

何かアドバイス又はご意見頂けたらと思います。よろしくお願いします

タグ

No.1897694 13/01/05 12:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/05 13:03
ベテラン主婦1 ( ♀ )

歯科矯正をしないと
食物のえん下など、生命を維持するために必要なことができなくなるのですか?

美容的な事なのですか?

命に関わる歯科矯正なら、旦那さんにも負担する必要あるとは思いますが…。

夫にも、浮気相手にも、お金がない。ないところからは、貰えないよ。養育費だけは、お子さんの権利たから、払わなかったら
裁判所通して、差し押さえもできるでしょうけど。

不倫を知った日から3年以内なら、慰謝料請求可能です。相手方が出産し、落ち着いてから請求した方が、貰えるのでは?と思います。

No.2 13/01/05 13:07
通行人2 ( ♀ )

母子家庭の医療費免除や高額医療は、使えないのですか。

美容目的ではないから、保険適用だと思いますけど。

No.3 13/01/05 13:07
ミクル住人♀ ( 20代 kaXFLb )

出産費用なんとかできないくらい金ない所から今すぐ慰謝料は無理だと思う。。

先ず専門家に相談してみてわ?慰謝料請求厳しいように感じますがね。

No.4 13/01/05 13:21
匿名4 ( 30代 ♀ )

お子さんの治療費は、実家や親戚から借りるとかは出来ませんか。

慰謝料を貰う事よりも、私はこれから養育費がきちんと支払われるか不安になりました😅
今は離婚したいから色々条件言うと思いますが、相手が出産して向こうの生活が優先になれば、減額やら不払いやら来ますよ、絶対。
不払いになった時の対策を考える事が今重要だと思います。

  • << 6 養育費、、確かに払わなくなりそうですよね、、 矯正の積み立てに!って一瞬思ったのですが、、 養育費をあてにできない現状も厳しいですね、、 両親は母親しかおらず、現在ガン治療中で高額な費用を親も支払ってるので借りるのは難しいです。 親戚 、、連絡なんて何十年もしてないですが、、だめもとでもお願いするしかないですね、、 養育費が途切れて矯正費用がどうにもならない時の最後の手段で考えておきます。 アドバイスありがとうございました(^-^)

No.5 13/01/05 13:28
welcome♪ ( 40代 ♀ ZtPGLb )


主です。

皆さん早速ご意見ありがとうございました!

矯正は、噛み合わせが横に思いっきりずれてて、顎に少し歪みがあり、その上受け口な状態です。さらに前歯もまっすぐではなく左右横に歪んでたり、、放置だと将来、猪木みたいな顎になると言われました。
笑ったら前歯も歪んでたり、、、
女の子なので、きちんと矯正させてあげたいですが、美容的矯正になるので保険適用外です。
矯正がうまくいかなくて、顎の手術になれば適用になります。と言われましたが、


やはりないところからはとれないですよね、、

諦めなきゃですね。

養育費をなんとか貯金したりしてなんとか受けさせるようにしてみます。

ありがとうございました(^-^)

No.6 13/01/05 13:36
welcome♪ ( 40代 ♀ ZtPGLb )

>> 4 お子さんの治療費は、実家や親戚から借りるとかは出来ませんか。 慰謝料を貰う事よりも、私はこれから養育費がきちんと支払われるか不安になり…
養育費、、確かに払わなくなりそうですよね、、

矯正の積み立てに!って一瞬思ったのですが、、

養育費をあてにできない現状も厳しいですね、、
両親は母親しかおらず、現在ガン治療中で高額な費用を親も支払ってるので借りるのは難しいです。

親戚 、、連絡なんて何十年もしてないですが、、だめもとでもお願いするしかないですね、、
養育費が途切れて矯正費用がどうにもならない時の最後の手段で考えておきます。

アドバイスありがとうございました(^-^)

No.7 13/01/05 13:47
匿名7 

うちの子も下顎が出てる状態でしたが、乳歯から永久歯に生え変わる時に、「アイスのスプーン(又は棒)」だけで、治しました。
新しい歯科の医師の提案でした。

しかし歯科を変える前には「手術しかない」って言われてましたよ。

見解は先生次第ですが、もう手遅れなんでしょうか?
小さい子はまだ顎の骨がまだ柔らかいので、手術だけではないとは思いますが、主さんの子の状態を見てないので、断言はできないです。

その費用を相手が拒むなら仕方ないけど、その代わり「何があっても養育費5万は減額しない」と証書にたしてみては?

後妻が確実にいて、確実に子が増える状況ですので、「あとで減額すればいい」って絶対に思ってますからね。


養育費が途絶えた時の事を重要に考えてください。

  • << 13 離婚するとゆうことは離婚して子どもをひとりで育てていくとゆうことは大変なことなんです。離婚後にイチイチお金を請求してたら離婚した意味がないじゃないですか。頑張ってあなたか働いてりっぱに子どもを育て上げてくださいね。養育費はちゃんともらってるのですから。私は前夫には養育費すらもらう気もないです。そんな新しい家庭を作って、どうしようもないですね。相手の女にもお金がないなんて思われたくないです。頑張って働いて相手の子供より立派に自分で育てます。

No.8 13/01/05 14:01
welcome♪ ( 40代 ♀ ZtPGLb )

>> 7
アイスのスプーンで!!
画期的治療でいいですね!

うちは奥歯から3本以外の前歯上下ともすでに永久歯にはえかわった状態です。

かかりつけの歯科の先生から、こっちではどうしようもできないから、、と、歯科大を紹介され行きました。

養育費の減額をしない
と公正証書に書いておきたいと思います!

アドバイスありがとうございました★

No.9 13/01/05 15:54
匿名7 

>> 8 はい、てこの原理というか…解ります?
下から棒を挟んでるだけで少しずつです。

養育費はうちも最初は払ってくれたけど、離れて暮らせば情は薄くなり、また後妻が「金がない!!」と言い始めたら、後妻の言うことをきき、絞れる箇所は養育費しかないから絶対に減額してくると思いますので。

まずそこを固めてください。

あとは、今払ってるローンを全て旦那名義にして、ローンを払う義務を証書にしるすとか、その歯の治療も「ローンでいいから」と押し付けるか。

次の家の保証人とかもね。
家やマイカーもローンがあれば払わせ、ローンがなければ自分名義にして貰う。

浮気男の罰として、現金以外にも使えるところは使ってください。


No.10 13/01/05 18:20
イボ痔切れ痔三十路 ( 30代 ♀ Uxsil )

そんな能無し二人とも張り倒して動けなくしてやったら良いじゃん

No.11 13/01/05 21:51
ベテラン主婦11 ( ♀ )

矯正費用は旦那の親に払わせる!!
旦那が少しずつ返していけばいい。
離婚しなければ当然旦那の給料から支払われていた治療費です。浮気して妊娠までさせた旦那が悪いんだから、払って当たり前。
旦那から親に話させて一括で80万貰ってください。出来れば養育費も一括で500万くらい貰いたいですね。
この旦那、数ヶ月で払わなくなりそう。
公正証書を作成しても、結局ないところからは取れないし、給料天引きも転職したら意味なし。
旦那の親から580万、貰えませんかね…

No.12 13/01/05 21:59
匿名12 ( ♀ )

常識で考えて、旦那の親がそんな大金払う訳ないでしょう。

ましてこれから息子は再婚して赤ちゃん産まれるなら尚更。
別れる女より我が子大事なのは当たり前ですよ。

No.13 13/08/07 01:03
通行人13 

>> 7 うちの子も下顎が出てる状態でしたが、乳歯から永久歯に生え変わる時に、「アイスのスプーン(又は棒)」だけで、治しました。 新しい歯科の医師の… 離婚するとゆうことは離婚して子どもをひとりで育てていくとゆうことは大変なことなんです。離婚後にイチイチお金を請求してたら離婚した意味がないじゃないですか。頑張ってあなたか働いてりっぱに子どもを育て上げてくださいね。養育費はちゃんともらってるのですから。私は前夫には養育費すらもらう気もないです。そんな新しい家庭を作って、どうしようもないですね。相手の女にもお金がないなんて思われたくないです。頑張って働いて相手の子供より立派に自分で育てます。

No.14 13/08/10 21:57
婚活中14 ( 30代 ♀ )

女からも慰謝料要求しましょう。
赤ちゃん産まれて2ヶ月から働けます。

旦那と女から分割で払うように、調停をおこしましょう。
もらえないのではなく、働くように仕向けましょう。

No.15 13/08/11 22:26
通行人15 ( 20代 ♀ )

旦那や女のことは一切考える必要ないです。
旦那が不倫した、その証拠に女が妊娠しています。
質問者さんは子どもを今後人生かけて守らなきゃなりません。人ひとりの人生がかかってるんです。泣き寝入りしたら一番の被害者はあなたのお子さんです。

お金がなくとも慰謝料はもらえます。
例えば300万を条件にして、払えない?なら離婚しない。と言って弁護士に相談。相談なら5000円あればできます。
あとは相手の女に内容証明を送る。なんとしてでも2人に慰謝料を払わせる。相手の女の親に言うのもあり。

私は大体以上の方法で慰謝料、養育費を希望額とりました。叩いても出ないような相手でしたが、おまえらが生活できなかろうがしらん、やったことの責任をもて、と弁護士費用だけは投資して←10万くらいでしたが、戦いました。

簡単に考えちゃ駄目です。納得いかなきゃ別れちゃだめ。離婚は有責の旦那の一存じゃできません。相手が妊娠してようが奥さんが権力あるんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧